フォト

にほんブログ村

写真

無料ブログはココログ

« こんな弾き方していませんか?① | トップページ | フォーレのレクイエム »

2016年10月11日 (火)

オープンクラスNo.3 & No.4

オープンクラス、ミニミニ発表会です。

いつものお教室で、3人~5人程度で行います。

発表会のようにかしこまってもいないし、かといって親やお友達の前で弾くので、多少は緊張もします。なので、あえて「オープンクラス」開けたクラスという意味で付けました。

 

今年度に入ってNo.1とNo.2はブログに書きましたので、良かったら読んでください。

7月にもやったのですが、生徒さんたち、ごめんなさい、載せないまま秋になってしまいました。

ということで、今回7月分と、先日行った4回目をご紹介します。

        1476143749582

3人がオープンクラスは初めての参加。特に年長さんは4月に始めたばかり。でも、良く練習してくるんです。だから、とっても上手に弾いていましたよ(^_^)v

4年生たちも、ちょっと緊張していましたが、頑張りました。発表会のように、じっくり時間をかけて準備するわけではないので、やはり4年生ぐらいになると、ちょっと練習不足気味。それでも、人の前で弾く練習にはなりますね。

Dsc_40841


リラックスモードでパチリ。

 

 

オープンクラスNo.4

1476143758482

今回は3人です。3人とも我が教室に来て4年目ですね。順調に伸びています(^_^)v

でも、ある生徒さんは、新しい曲になると、毎日のように泣きながら家で練習しているとか。譜読みがどんどん難しくなってきていますものね。それでも、レッスンには楽しそうに通って来ています。エライえらい!!

しっかりとした良い音で弾けました。楽しそうに弾いているのが一番褒めたいことでした。

14761437334461


みんなでピース(^_^)v

みんな笑顔です。

 

 

今年のオープンクラスは終了。

参加できなかった生徒さん、来年度は参加出来ると良いですね。

 

 

10月から、新しく2人の生徒さんが入りました。お二人とも土曜日の午後枠です。

そのほか、夏休み前から数件のお問い合わせをいただいておりますが、いまだにご要望にお応えできず申し訳ありません。

 

 

« こんな弾き方していませんか?① | トップページ | フォーレのレクイエム »

ピアノ教室」カテゴリの記事

コメント

ステップアップをくり返しながら次の目標を設定して、
そこに向かって再び努力できること…素晴らしいですね♪
人生観をより豊かにしてくれそうです
(おっと、見習わないと^^;)

こんばんは
皆さんの笑顔が何よりで
先生の笑顔が素敵ですね(*^^*)
イベント続きで大変忙しかったと思います
お疲れ様でした╰(*´︶`*)╯♡

billさん
生徒さんたち、常にステップアップしています良いですよねえ。
壁にぶつかったても、必ず乗り越えて大きく成長していきます。お母様の努力も相当あるのでしょうけれど
billさん、一緒にステップアップしていきましょうねえ

na noriさん
やっと秋の日射しが気持ち良いです。
子供たちの笑顔って良いですよねえ。癒されます。

合唱の会がもうすぐです。
あらっやだわ!!チラシをアップしていないわ。
アップしたら見てくださいね

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: オープンクラスNo.3 & No.4:

« こんな弾き方していませんか?① | トップページ | フォーレのレクイエム »