フォト

にほんブログ村

写真

無料ブログはココログ

« LA旅行No.2 Universal Studios | トップページ | LA旅行 No.4 Fullerton »

2014年8月 4日 (月)

LA旅行 No.3 Ralphs 

ホテルに戻り、シャワーを浴びて落ち着くと、食事に出かけることに。

食事の前に、近くの「Ralphs」(スーパーマーケット)で、飲み物などを買うことにしました。

まずはお水・・・と探すと大きめのペットボトル。あまり大きいと冷蔵庫に入らないので、その辺は気を付けて買わないと。

それにしても、甘くない飲料水を探すのが大変。

炭酸水・ジュース・カラフルな飲料水・コーヒー系・・・全部甘い。

0725_3
                 

「MONSTER」日本のはこんなに種類あったかしら?

 

 

 

お水も大抵1種類だけ。後はスパークリングウオーター。

日本ならば、緑茶・麦茶・ほうじ茶・お砂糖無しの紅茶・・・とたっくさんの種類があるのになあ。。。

0725_2

ハム・ベーコン・お肉・・・1個1個が大きい

 

 

         0725_5

 

日本でもこれだけの種類があったら良いのになあ。

大きいサイズも欲しいなあ。

 

 

 

0725_63_2




そう言えば、昔もこんなのあったわあ。

子供は喜ぶわね。

「アナと・・・」があったら大騒ぎ?

 

                      0725_4

 

 

本当はキッチン付きのホテルにしたかった。

せめて「チン」がある所を。そうしたら、こんなのでも買って、お部屋で済ませられたのに。

 

デリカテッセンがあったので、スモークサーモンとチーズとグリーンサラダを購入。

久しぶりのパウンド単位にちょっとアタフタ。もっと大目にとか減らしてとか、いろいろ注文付けてしまいました。文句も言わずに応じてくれた店員さん、ありがとうございました。

最後に、日本に居た時から買おうねと言っていたポテトチップスを2袋。

Img_1072               

Lay'sのSalt&Vinegarのポテトチップス

ここのが一番好き

息子たちにも、グアムで食べさせたら、美味しい!!と、それからはまっている。

でも、日本ではどうしても見つからない。

長男はニュージーランドで、次男はオーストラリアで、それぞれ修学旅行で行った時、買って帰ってきた。

1袋は滞在中に、もう1袋はお土産

 

さて、夕食のため、ホテルの近くのレストランに行ったけれど、若者たちでいっぱい。それも飲んでいる人が多く、16歳の次男にはちょっとうるさすぎて嫌そう。

ということでホテルでルームサービスを頼むことにした。

 

0725_13

                    

0725hotel_53
                     

 

 

空が美しかったです。

 

正に大きなキャンバスですね。          

 

0725hotel_63




                         

 

 

 

 

お部屋で、買ってきたスモークサーモンやサラダを食べていると、タイミング良くルームサービスのメインディッシュが届きました。でもやっぱり量が多いわねえ。二人で1つしか頼まなかったのに、残してしまいました。

 

しばし、テレビを観たりしてのんびりと過ごし、就寝へ。私はすぐに夢の中。次男は少々寝つきが悪かったらしい。が、なぜか二人とも4時頃目が覚め、しばし寝られず。
時差のせいなのでしょうね。
                      
                    
         

2日目はOrange Countyです。
17年ぶりの知人宅へも行きます。

そうそう、Universal Studiosでも、Marina Del Rayでも、日本人がほとんど居ない。USでは、トランスフォーマーの時、1家族とすれ違いましたが、それっきり。アジア人はほとんどが中国人。または南アジアでした。ちょっと意外でした。

 


                   

追伸:そういえば、「スターバックス」がやたらと多い。

この「Ralphs」にも「スタバ」のコーナーがあった。「Ralphs」に近い四つ角にも「スタバ」があった。

サンタモニカやダウンタウンにもたくさん見かけた。

« LA旅行No.2 Universal Studios | トップページ | LA旅行 No.4 Fullerton »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

「Universal Studiosでも、Marina Del Rayでも、日本人がほとんど居ない。」
なぜでしょう?不思議ですね。
日本人旅行者は、同じところに行く傾向があり、どこか
違う所にいっぱいいたのかも。
それともヨーロッパが人気なのでしょうか?

Ralphs便利ですよね!
それに珍しいものがたくさんあって何故かテンションが上がるし
私たちは滞在中2店舗でお世話になりましたが、割引の適用が
受けられるようにカード発行してくださいって、お願いしたら、気持ち
だけは通じたのか、店長が出てきて割引にしてくれました

たしかにスタバだらけでしたね!
たしかディズニーランドの中でもスタバを見たような。
私たちが泊ったダウンタウンには日本人街みたいなところがあって、
ホテル周辺では日本人を見かけましたが、たしかに観光先ではあまり
出会わなかったかもしれません。
偶然でしょうか

ananさん
ハワイは、日本語が行き交っていたようです。
アメリカ本土は人気がないのでしょうか?
でも、友人の息子さんたちが友達と今週行っているそうなんです。
8月になると増えるのかしらね?

sakuさん
Ralphs、面白いですよね
野菜からグリーティングカードなどまで、見て回っちゃいました。
sakuさんもかなりお使いになったようですね

Little Tokyoの近くだったのでしょうか?
最終日、行きましたよ(^。^)
やっぱり日本人は少なかったのですね。
昔はいっぱい居たのに・・・

こんばんは
今日は暑かったです~
Mikikoさんの方もお天気で40度近くに成っているとかぁ
くれぐれもお気を付け下さいねぇ

輸入品店見ていると本当に大きいけれどすべてが
(#^.^#)一つ一つが大きいのですねぇ
人気スポットだけでは無くても楽しめそうですね♪

大きな空はホントに大きなキャンパスみたいです
綺麗ですね

na noriさん
土地も物も人間も大きいですね。
こういう日常生活を見て回るのも楽しいですね

それにしても暑いですね。
西日本や北陸の台風の被害が本当に心配です。

本日、届きました
ヴィトンのパドロックを買いましたが、凄く丁寧に磨かれており新品品には見えません。梱包も丁寧出しまた機会がありましたらこちらのお店で商品を買いたいと思います

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: LA旅行 No.3 Ralphs :

« LA旅行No.2 Universal Studios | トップページ | LA旅行 No.4 Fullerton »