フォト

にほんブログ村

写真

無料ブログはココログ

« 指ではなく手首と肘 | トップページ | Tofu fingers (豆腐指)??? »

2012年11月15日 (木)

夕暮れとGipsy King

今日は、用事で千葉まで行ってきました

帰りがちょうど夕暮れ時だと思ったのでBGMは「Gipsy King」をチョイス。

 

昔~~~、大河ドラマで加藤剛主演の平将門を見て、すっかり平将門ファンにもちろん加藤剛さんも大ファンです…

それで、海音寺潮五郎の「平将門」を読んだのが歴史小説との出会い。

 

トロントへ行ってからは、日本のお店にちょこちょこ売られています。そこで、片っ端から時代小説を買って読んでいました。

大学生の頃、出会ったのが、「鬼平犯科帳」

面白くて面白くて次々読破。

そのうち、テレビドラマのVTRがあるわよ、(VTRも日本のお店でレンタル出来るんです)との情報が入ってきたけれど、本からのイメージを壊されたくなくて拒否していたのが、「これは絶対裏切られないから、一度見てみて」と強く押されて見ることに。

見たら、どっぷりハマりました

中村吉衛門、素晴らしい。

他のキャストもピッタリ。

セリフも全く同じ。

なんといっても日本情緒たっぷりに目も釘付け。

そして、最後のエンディングテーマがGipsy Kingの「Inspiration」。

日本の四季を描いている映像とピッタリ合っているんです

 

その数年後、大ファンだった、アメリカのBrian Boitanoというフィギュアスケーター(1988年オリンピック優勝)が、エキジビジョンでGipsy Kingの「Un Amor」という曲で踊ったんです。

それまた素敵な曲で

 

ということで、なんとなく、暮れていく中を運転するのにGipsy Kingを聴きたくなったんです。

1115_51                                                 

 

 

 

 

 

                                                                            1115_91_3

 

 

 

 

 

 

 

 

1115_141_2


 富士山がくっきり。アクアラインから。

雲が大きな鶴に見えるのですが・・・

見えますか?

 

アクアラインを出てからも、ずっと西へと走ります。

赤からオレンジへ、そして浅黄色になって。

ずっと富士山はくっきりと見えていました。              

 

« 指ではなく手首と肘 | トップページ | Tofu fingers (豆腐指)??? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今晩は
お疲れ様でした
綺麗な夕日ですね(#^.^#)
富士山も
写真アップにしたらばっちり見えました
鬼平犯科帳私あまり見ていないのです
多分聞けば音楽は分かると思います
水戸黄門は見てましたけどね

na noriさん
早速のコメントありがとうございましたm(__)m

もっと富士山を大きく撮ったお写真もあったのだけれど、
この写真、大きくすると見えると思うけれど、飛行機が3機も飛んでるの。
そんな理由でこれにしました。

Gipsy King、是非一度聴いてみて
YTで検索してみたらすぐわかると思います。
本当は、鬼平犯科帳のエンディング見ながら聴いてみて欲しいけれど

そういえば、西の空に細~~い月が見られました。
河合玉堂の「二日月」みたいでしたよ

Mikikoさん、こんばんは
少し バタバタしてて、すっかり ご無沙汰してしまいました。

加藤剛さま・・・ ステキ
私、若い俳優さんとか ほとんど興味なくて(笑)
亡くなられたけど、児玉清さんが 理想の男性だったんです

Boitanoさん、知ってますよ~
フィギュアスケート大好きなので、よく見るんですけど
アメリカのアイスショーで、今でも滑ってますよね
これから フィギュアのシーズンなので、いろいろ 放送が楽しみです♪

綺麗な夕景の写真・・・ 癒されました

lapinさん
気持の整理は付いたかな?

加藤剛・・・素敵ですよねえ。
児玉清さんですかあ
私は仲代達也です
中村吉右衛門も、もちろん  LAで吉右衛門さんの弁慶見たんです。「鬼平」も素敵だけれど、歌舞伎役者の吉右衛門も超素敵でしたあ

Brian Boitano・・・嬉しいです。ほんとうはね、私、半分カナダ人なんですから、もう一人のBrian Orser=カナダ人ですから、を応援しなくっちゃいけなかったのでしょうが、Boitanoの方がどうしてもカッコ良くて・・・
Brian Orserは、コーチとして活躍してますね。この間まで、キム・ヨナを教えていましたし。
Boitanoは、いまだに自分のアイスショーで滑ってますよ

私の拙い写真がお役に立てて嬉しいですm(__)m

仲代達也さまも、もちろん!!大好きですよ~
ちょっとワイルドなんだけど、男の哀愁もあって・・・最高(笑)

吉右衛門さんは、やっぱり歌舞伎がいいです♪

オーサーさん、今 コーチ業 いそがしそうですね。
今季から 日本のスケーターも教えてて、
どう成長するか ちょっと楽しみなんです♪

lapinさん
やっぱり仲代達也も中村吉右衛門も素敵ですよねえ

Brian Orser、コーチとして頑張ってますよね(^_-)-☆
貫禄付いたし。

高橋大輔はお好き?
私は怪我してからの大輔が好きです。
表現力やカリスマ性はすごいと思う!!
ぜひ、音楽無しで踊ってもらいたい

とってもいい雰囲気の雲たちですね。
壺からアラジンが出てきたりツルが何かを見つけて
じーと目的に向かって
黄金色のUFOがどこかに飛び立とうと
いろんな事が想像できる雲たち
ありがとうです

ねずみくじらさん
コメントありがとうございますm(__)m

秋の雲は楽しいですねえ。
最近は、雨や曇りの日が多く、なかなか良い雲に出会えなくて淋しいです。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 夕暮れとGipsy King:

« 指ではなく手首と肘 | トップページ | Tofu fingers (豆腐指)??? »