フォト

にほんブログ村

写真

無料ブログはココログ

« アア・・・・・・ | トップページ | 自分の人生は・・・ »

2012年8月 1日 (水)

涼しい思い出・・ヨットキャンプ

猛暑続きで体もココロも重い

 

そしたら、中学生の頃に行ったヨットキャンプを思い出した

トロントに移って3年目の夏、学校からキャンプを紹介された。それが、ヨットキャンプ。

オンタリオ州の北にあるGeorgian Bayに浮かぶ島がそのキャンプ場。

 

小さなログハウスに6人づつ・・網戸は穴だらけ、砂だらけ。お手洗いは日本風の掘ったもの。

と、住むところはひどかった(ToT)

でも、総勢50人ほどに、ヨットが20隻以上。一人乗りから数人乗りまでがズラッと並んでいるとかっこいー

 

まず、初心者がやらされたことは、長袖にジーンズ履いて、靴を履いたまま、泳ぐ!!

そして、立ち泳ぎ・・・きつかったあ・・・それがパスできないとヨットには乗せてもらえないから必死

何回か陸近くでヨット実習、そして、いよいよヨットでお出かけ

ところが、いきなり転覆させられる。そのひっくり返ったヨットの中へ潜ったり、センターボード(真ん中にある板)を出したり引っ込めたり。そして、ヨットを起こす練習。

まさに、サバイバルでした。

 

風の弱い午前中が初心者のヨットの時間。

毎日あれだけ乗っていれば乗れるようになります。

金曜日の夕方は、レースがあるのだが、初心者は上級者と組んで出場できる。それが、とっても楽しみで声をかけられるのが待ち遠しい

 

さて、午前中はヨット。午後はというと・・・日によって違う。Dsc_0010

ある日はブルーベリー摘み。摘んだ人だけ、夜食にブルーベリーパイが食べられるから、大盛り上りで摘みに行きます 食べ盛りなのに食べ物足りない!!小食の私が足りなかったのだから、みんなはいっつもハングリー。パイは貴重な貴重な食料一口一口味わって食べました。

 

ある日は、ロッククライミング・・・これも初めての体験。怖かったあ・・・ロープで繋いであるとはいえ、足踏み外すと落ちるそして、ガチっと衝撃があって止まるんだけれど、脂汗たっっっっぷり。もっと怖いのは上から降りること。崖に一歩踏み出すのがなんとも・・・・・・・・

ある日は、カヌーでちょっとお出かけ

ある日は、ウインドサーフィングに挑戦。でも、チビでヤセには持っていられず、それは断念。

 

そして、夜は大広間に集まってワイワイ。金曜日や土曜日の夜はディスコパーティとかもあったなあ。

 

もっちろん、キャンプ恒例の、男子の小屋に忍び込んで、寝ている顔に落書きしたり、クリーム塗ったり、両足結んだり、出口に水入りバケツを置いたり、etc.etc.etc.・・・楽しかったあ

 

あまりにも星空が綺麗だから、外で寝たことも(^O^)

 

6週間があっという間だった。6週間、文明社会から切り離されていて、帰ったときはものすごい違和感があったけれど・・・そして、ものすごい蚊の刺されに帰宅後悩まされたけれど、

こんなに楽しかった充実したキャンプはなかったなあ。

 

また、そこで仲良くなった友人とは大学生の頃まで、いろいろお世話になりました。うふふ・・・いろいろな意味で(*゚ー゚*)

Dsc_0009_4

« アア・・・・・・ | トップページ | 自分の人生は・・・ »

memories」カテゴリの記事

Toronto」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 涼しい思い出・・ヨットキャンプ:

« アア・・・・・・ | トップページ | 自分の人生は・・・ »